11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



ドイツ KWO 煙だし人形

ドイツ 煙だし人形

木工芸品のふるさとドイツ・エルツ山地の煙だし人形です。
お香に火をつけて、おなかの中に入れると
口からモクモク煙が出てきます。

400年の伝統に支えられた、手作りの味わいをお楽しみください。

こちら「森の狩人」は、愛嬌のある少しメタボな狩人おじさん。
犬を傍らに、背中のリュックには獲物のキツネがちょこん
と顔を出しています。
とてもぬくもりのある作品です。
クリスマスプレゼントには最適!

煙だし人形 007 

煙だし人形 008 

煙だし人形 006 

煙だし人形 004 

狩人おじさんは、鎌倉ブルースリー店舗にて、しばし腰かけ
休んでいますので会いに来てくださいね。



theme : インテリア・雑貨
genre : 趣味・実用

*ペルシャ絨毯*

イラン ミーリー工房 ペルシャ絨毯

冷たい雨が降ってます。行きかう人はまばらです・・・
雨は夜更け過ぎに雪へと変わるだろ~な気配。

こんな日は、ぬくもりのあるお品をご披露いたしましょう。

16~19世紀の優れたペルシャ絨毯を、当時の手法で復元している
イラン・ミーリー工房の絨毯です。

手紡ぎウール、草木染め、手織りといった伝統技法でミーリー工房の
熟練の職人たちが織り上げた素晴らしいお品です。
100%草木染めのフロアーマットです。
新年を迎えるお玄関に、デスクの足元に、ピアノの足元にどうぞ!

           サイズは、60cm×83cm
ペルシャ絨毯 001
 

ペルシャ絨毯 031 


ペルシャ絨毯 015


ペルシャ絨毯 017 


ペルシャ絨毯 022 
品質の高さを示す保証書が付いております。新品です
な、な、なのにとてもリーズナブル!
是非、「鎌倉ブルースリー」に見にいらして下さい。


theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

*ドイツ 木製人形*

ドイツ 木製 パイプ人形

本日のご紹介は、ドイツの珍しい木製人形です。
こちらのパイプ人形は、お腹の中でお香を焚いて香りを楽しむお人形です。
口から煙が出て、いかにも煙草を吸っているようです。
ユーモラスな表情としぐさに、おもわず「クスッ」と笑いをさそいます。

         (よっぱらいおじさん)
リヤドロ 013 

リヤドロ 024 

リヤドロ 022 

         (サンタのおじいさん)
リヤドロ 027 

リヤドロ 032 

リヤドロ 028 

めずらしいお品です。プレゼントに如何ですか!


ドイツ 木製人形 よっぱらいおじさん商品ページ

ドイツ 木製人形 サンタのおじいさん商品ページ

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

ビン・カシワ 「サンタが町にやって来る」

   油絵 ビン・カシワ「サンタが町にやって来る」

    1944年、北海道生まれ。
    1969年に渡欧し、以来15年間パリに在住しパリ・ニューヨーク・南米等
    世界各地で個展を開催、現在は北海道にて活動をしています。

    「絵を描くことは、私の世界中の人々への語りかけである。
    肌の色や、人種、言葉が違うあらゆる世界の人々に、
    そして年代をこえたあらゆる層に、私の絵を通して語りかけたい。
    ボクの絵は、この事が可能であると信じている。」

    自由な色使いや表現の仕方が、アメリカで脚光を浴びた
    ヒロ・ヤマガタに似ていることにお気づきでしょうか。
    フランスで同時期に学んでいたのです。

今日の一押しです!!
サンタを貴方のお家につれてって!

ビンカシワ 002 
           額含めて、38×30cm

ビンカシワ 006 

      ポップで愉快で素敵な原画です
ビンカシワ 007 


theme : インテリア・雑貨
genre : 趣味・実用

ジオラマ・フィギュア

本日は入荷したばかり、素敵なインテリアの
一品をご紹介します!

1103 002


1103 003


1103 004
素敵なフランスの街並みを再現したジオラマです。

1103 005
全貌です!

港、ビーチ、街並み、農村、森と幅広い
ロケーションで観ているだけでフランス旅行気分です♪

1103 006
蓋が付いていて箱としてしまっておけるので
保管も便利です。

1103 007


もう一品はこちら。
1103 008
チーズの箱みたいですが、、、

1103 009
鈴製のフィギュアセットです。

裏もきっちり出来てます。
1103 010

1103 011
こちらは騎兵隊シリーズ。
裏も同じくきれいに描かれています。


なんだかついつい集めたくなってしまいませんか?
ついつい一人遊びで盛り上がってしましそうな、、、

秋の夜長にハマってしまいそうです。。。

ブランドコスメ

今日も暑い鎌倉です。
とは言っても温度計はは30℃。
(ホントですか???35℃くらいな体感です)
都内などに比べたらまだましなのでしょう。

でも地面の照り返しが暑いですね。
この暑さに慣れるか不安になります。。。

暑さで弱った気持ちをリフレッシュ!
そんな品々のご紹介です!!

0729 002
(画像は商品の一部。他にもいろいろございます)

ブランドの香水、コスメが多数入荷しました!

各種ブランドの香水が豊富に揃いました。
定番の香りから新しい香りに替えるには
リーズナブルな価格です。

クリスマスコフレなど限定品のセットも
かなりかなりお得なお値段になっています!!

さりげない香水の香りやいつもと違うカラーのメイクで
気分を変えてみてはいかがでしょう。

早い者勝ちですので、ぜひ店頭でごらんください。

鎌倉ブルースリーは明日、29日日曜日も営業しております。

営業時間 12時~18時 
定休日 日曜日(隔週)、祝日、木曜日

theme : スキンケア&コスメ
genre : ファッション・ブランド

ドイツ *ジルケ人形*

ドイツ KOESEN/ケーセン社 ジルケ人形

ドイツのシュタイナー教育から生まれた、ハンドメイドのジルケ人形。
小さな目と口は糸でステッチされていて、キョトンとした愛くるしいお顔です。
抱っこ遊びや、着せ替え遊びのお相手におススメのお人形。
こげ茶色の髪のコニーです。

ジルケ人形 090 

ジルケ人形 094



そして、きのこの形のちっちゃな可愛い椅子♪
お子さんが、ちょこんと腰掛けるのにちょうどいい高さ26㎝です。

ジルケ人形 099 

ジルケ人形 098 

しばらく、よいお天気が続きそうですので、是非お店に見にいらして下さいね。


theme : ドール
genre : 趣味・実用

インテリア雑貨

天気予報大ハズレでしたね、、、
最高気温17℃の予報にすっかり薄着です。

鎌倉は午後に結構しっかりと雨が降りました。
気温も9℃です。寒いです。。。

なんなんでしょうか、、、


3月も後半になり新生活に向けていろいろ準備
というかたも多いようです。

本日はインテリア雑貨のご紹介です。

0324 001
ちょっとレアなインテリア雑貨です。

右の革張りの椅子はイタリア製アルフレックスです。
かなり格好いいですよ!

0324 003
真中は木馬です。
お子様のお部屋はもちろん、リビングなどにも
置いたら素敵ですね!

0324 002
左の物は燭台です。
渋いです!いざ捜すとこんな燭台なかなかないですよね。

鎌倉ブルースリーにてご覧いただけます。
25日日曜日も営業しております!
ぜひ、鎌倉観光がてら由比ヶ浜のブルースリーにも
お立寄りください。

ミルクパン四姉妹

COOKEY ミルクパン

ミルクはもちろん、ちょこっとジャムやソースを作ったり、あると重宝するアイテム。

            ミルクパン四姉妹❤

銅製品は、熱が早く均等にまわり、火を切った後も調理が出来るので
とっても省エネ!
内面は純正のスズでコーティングしてありますのでこげつかず
衛生的にも優れています。

 008.jpg

ドイツ シュタイフ ヴィンテージ ピンクベア

ドイツSteiffの限定品ピンクベアが入荷しています。

シュタイフ社(Steiff)は、1880年にドイツで誕生し、
世界で初めてテディベアを作りました。
テディベアを語る上で欠かすことの出来ない
歴史的なトップブランドです。
ドイツの職人の手作業で一体ごと丁寧に作られた
伝統の逸品。

steiff 015
(お座りしている状態の高さは約22cm)

淡いピンクが上品なテディベアです。

steiff 013
手足が動きますのでポーズも変えられます。

steiff 017
テディベアがベビーのテディベアを抱っこしてます!

限定品の証し!!
steiff 003

地域限定、数量限定、年度限定、など生産数に制限のある限定品に
付けられるタグです。
レプリカ以外の限定品の大半が、この白地に赤文字のタグになります。
タッグには、品番の他、生産年度、製造番号(シリアルナンバー)が表示されています。

天然素材のファーは触り心地バツグンです。

1体づつ全て表情が違うベア。
お店にぜひ会いに来て下さい!

theme : フィギュア
genre : 趣味・実用

◆ドイツ・ザイフェン村の手造り木のおもちゃ 煙出し人形

◆ドイツ・ザイフェン村で古くから造り続けられている

 手造りの木のおもちゃ 煙出し人形が入りました。

 0429ag.jpg
定価は13000円ぐらいするものです。
0429ah.jpg
ユーモラスな顔がなんともいえません。
0429ai.jpg
おなかの部分にお香を置いて焚くと口の部分から煙が出るという
ユニークなおもちゃです。(当店のものは未使用です)

theme : 骨董・アンティーク大好き
genre : 趣味・実用

飾りまな板?

これは一体どんな目的で作られたのか、わかりません。
ただの飾り・・・でしょうか。

104 003
まな板として、この上で刃物を使ったら、
この綺麗な絵は一度でボロボロになり、食材がカラフルになってしまいます。
羽子板でないことも確かです。
日本製ではないからです。
それとも、日本以外でも、羽子板のような遊びをする国があるのか・・・。
だとしても、これは違うと思います。
そこで、飾りまな板・・・・。
どでしょ。
知らないのは僕だけだったりして・・・・(汗)。

遊びにいらして下さいね。
アチョーアチョーアチョー!!!

theme : こんなのどうでしょうか?
genre : 趣味・実用

貝殻

今日は台風の影響かちょっと良い風が吹いています。
毎日暑すぎでしたね。
そろそろマズイ・・・・というところで、手を緩めてくるところは
さすが自然・・・うまくできています。

913 010
貝殻をたくさん見付けました。
大きいので、器にも使えそうです。

913 011
模様が綺麗なので、そのまま飾ってももちろん素敵です。
ポプリを入れたり、ガラス玉を入れて飾っても良いですね。
アチョーアチョーアチョー!!!

theme : コレクション
genre : 趣味・実用

鉄瓶

鉄瓶がたくさん入荷しています。
大小さまざまです。

913 007
しばらく使われていなかったようで、錆びなどありますが、
鉄瓶は、また使い込んであげると生き返ります。

913 008
力強い中にも可愛らしい模様が施されていて、
職人さんの心意気が伝わってきます。

913 009
このつまみの繊細なこと・・・・
分かる人には分かる・・・・。
ほかにも鉄瓶、たくさんありますよ!!

アチョーアチョーアチョアチョー!!!

theme : ♪♪生活を楽しむ♪♪
genre : 趣味・実用

やぁー、みなさんこんにちは。
こんな格好で失礼致します。
何をしているかって?
見たとおり、乗ったら落ちちゃいました・・・

629 003
これは、実は照明器具なんです。
籐が複雑にからみあった凝ったデザインですね。
天井から吊るすタイプで、電気を点けたら綺麗だと思います。
・・・・それより、見てないで助けて下さい。

フー、やれやれ・・・・。
籐製のものをもう一つ。

629 006

味があるでしょう。
板前さんが仕入れに行く時に使うような篭です。
おしゃれとは言えませんが、
持つ人によってはおしゃれになる丈夫で実用的な買い物籠。
物もたくさん入ります。
スーパーでも直接こっちに入れて貰えそうですね。

暑いような・・・涼しいような・・・・
はっきりしないお天気ですが、頑張りましょう。

アチョーアチョーアチョアチョー!!!




theme : インテリア・雑貨
genre : 趣味・実用

開店準備真っ最中

こんにちは。
ミニリー1&2も無事倉庫へ到着しています。
僕らはちっちゃいので、荷物にまぎれて
忘れられるのではないかと心配でしたが
大丈夫でした・・・ホッ。
そして、カトーさんが言っていたように
ここにはいろんな物があって、楽しいです。
例えばずっと足踏みロクロを回している人や・・・・・

        ri- 007

こんなビヤ樽とか・・・・・

        ri- 008

何に使うのかさっぱり解らない面白いものが
たっくさんあります。
倉庫開店が待ち遠しいですね。
桜の開花頃には開店したいようです。

開店準備、頑張ってますよ。
アチョーアチョーアチョー!!!

theme : 小さな幸せ
genre : ライフ

リンク

最近の記事

ブログ内検索

FC2カウンター

プロフィール

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ ブログランキング

カテゴリー

おすすめの本

フリーエリア

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント

最近のトラックバック

