06
1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

*バービー人形*

   バービー人形の電話機

    バービーファンにはたまらないのでしょうね。
階段を一段、二段、三段、四段と上がって、スタンドマイクで妖艶に歌うバービー♪
バービー電話 001 
        ん~~デコルテが美しぃ~
バービー電話 005

バービー電話 006 

バービー電話 003 
な、なんと!一段目が受話器になった電話機なのです。
1995年に海外でのみ発売された大変レアなお品です。

当店には、このようなマニヤックなものも時々入荷いたします!
要チェック!!

❤ご来店をお待ちいたしております❤


theme : フィギュア
genre : 趣味・実用

かんむり

9月になったというのに、なんて暑いんでしょう。
日本は確か温暖湿潤気候区域だったと思いますが、
そのうち熱帯気候区域に分布されるかも知れませんね。

そんなことを考えながら、こんなものを見つけました。

913 003
です。
これを被るとお雛様になれます。
リアルお雛様!!楽しいですね。

そして・・・・

913 004
ずっしりと重い灯篭です。
和風庭園には欠かせないものですね。
これと、「ししおどし」があれば、完璧な日本の夏です。
金鳥と花火の夏も良いですが、こちらも良いでしょう・・・・って
もう夏も終わりですか・・・・。
アチョーアチョーアチョー!!!

theme : ガーデニング
genre : 趣味・実用

謎の絵

今日から当店は夏休みなのですが・・・・
僕はなぜかお仕事しています。
偉いでしょう。
そこで、こんなは如何ですか?

8112 003
糸で描いてあります。
シュールですね・・・・。
何か物語りがあるはずなのですが、謎です。

8112 004
糸が張り巡らされているのが分かりますか。
裏に鉛筆で作家銘が書かれているのですが、
読めません・・・・。
でも楽しく不思議な絵です。
夏休みの宿題かな?・・・・まさか。
アチョーアチョーアチョー!!!

theme : かわいい雑貨♪
genre : 趣味・実用

フクロウ 不苦労 福老

福助さん…招き猫…に次いで縁起ものと言えば、
フクロウです。
629 005
製作年、製作国、材質…どれも不明ですが、
フクロウの人気は世界共通です。
こちらは燭台ですが、このままオブジェとしてもOKです。

そして…牢屋に入っているわけではないですよ。
629 007

古い炬燵です。
この中に火鉢を入れてお布団を掛ければ、
暖かい炬燵の出来上がりというわけです。

今日はどちらも季節はずれの品物ばかりでしたね
この次はもう少しさわやかなものをご紹介出来るように
工夫してみます。

それでは、
アチョーアチョーアチョー!!




theme : かわいい雑貨♪
genre : 趣味・実用

猫&キリン

W杯日本代表、昨夜は頑張りましたが残念な結果に終わりました。
でも初のベスト16入りと、
パラグアイ相手に0-0で抑えた頑張りは褒めたいですね。
PK戦までもつれこんで、残念ながら負けてしまいましたが、
PK戦は運が大部分だと思うので、仕方なかったと言えるでしょう。
前回のデンマーク戦があまりに素晴らしかったので
正直悔しいですが、一番悔しいのは選手の方々でしょう。
でも、十分楽しませて頂きました。

さて今日は……

629 001
木彫りの猫たちです。
すらりと大きい上に可愛いです。大中小3匹います。
そして……

629 002

写真が下手で分かりにくいと思いますが、キリンさんもいます。
キリンさんも、大中小3匹います。
一番大きなキリンさんは180センチくらいあります。
アジアンなバリ島風の動物たち。
お部屋がトロピカルになりますよ。
いかがですか?

それにしてもサッカー残念だった……
僕の応援がたりなかったんでしょうか。
アチョーアチョーアチョー!!!




theme : W杯日本代表
genre : スポーツ

消火器&トランジスタラジオ

      
きょうは貴重な梅雨の晴れ間。
晴れるとさすがに暑いですが、
お洗濯ものを干さないといけませんね。

おや?なんでしょう・・・・・やけに大きいですが。
        6113 005

    6113 004

大きなお醤油差しではありません。サンドバッグでもありません。
古い古い消火器です。
オブジェとして十分通用する風格があります。

そしてもう一つ・・・・。

6113 003

こちらも古い古いトランジスタラジオです。
革のケースがカッコイイですね。
稼働するかどうか、これから調べてみます。

今日は防災グッズのご紹介でした(え、違うでしょ?・・・・by影の声)
お洗濯が済んだら、是非遊びにいらして下さいね。
お待ちしています。

アチョーアチョーアチョアチョー!!!

theme : アンティーク
genre : 趣味・実用

古書

古い古い本です。
「箱根???仇討」あだうち!
なにやら物騒な題名ですが、時代感漂う良い本です。

   519 007

明治の本でした。
ただものではないと思いましたが、ここまで古かったとは・・・・。

519 009

見て下さい、この達筆さ!!

519 011

是非ミ観にいらして下さい。
面白いですよう!

アチョーアチョーアチョー!!



theme : アンティーク
genre : 趣味・実用

お面大会

毎日よく降りますね・・・・今日も雨です。
ひょっとして、もう梅雨?かと思いました。
そこでどんより気分を吹き飛ばせそうなもの・・・
これです。     

    519 003

鮮やかというか派手というか・・・凄い!
バリのお面のようです。
魔術的かつ宗教的神聖なものとして、
宗教儀礼の中でご神体として扱われるそうです。
そしてお面をもう一つ。

    519 002

こ、これはかなり怖いです。
やはり東南アジア系のお面のようです。
目のところに穴が開いていて実際に被れるように作られていますが、
こんなのを被って歩かれたら大騒ぎです。
防犯には良いかも。

アチョーアチョアチョアチョー!!!


theme : こんなのどうでしょうか?
genre : 趣味・実用

土質調査そしてコーヒー


きょうはやっと爽やかになりましたね。
お布団干しやお洗濯物でお忙しいでしょうけど、
これをちょっと見てください。

    514-2 001

いろいろな場所の土の標本です。
立派な木箱に10本すつ納められていて、栓状図なるものも付いています。
こういう物があることすら知りませんでした。
これが3箱あります・・・・・どうしようか考え中です。
考えたら疲れたのでコーヒーでも・・・・・ということで、
久々、チビりーにバトンタッチします。

   098.jpg

こんにちは、チビりーです。
コーヒーはやっぱり豆から挽くのがツウですよね。
立派な豆挽きでしょ。
豆から挽いて手で入れたコーヒーは格別です。
ではまた!
アチョーアチョーアチョアチョアチョー


theme : こんなのどうでしょうか?
genre : 趣味・実用

製薬会社のソフビたち

こんにちは!
お久しぶりです、ミニリーコンビです。
今日はこんなお友達紹介です。
佐藤製薬 サトちゃんとサトコちゃんです。

   095.jpg

ソフビ好きの方にはたまらない可愛さでしょうか・・・僕たちには負けるけどね。
そして、これだけじゃないんです。
エスエス製薬 ぴょんちゃんコンビです。

   096.jpg

強力なライバル出現ですね。
僕たちに対抗してハンドパワーしてますね。
負けないように筋トレでも行きますか。

アチョーアチョーアチョー!!!



theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

神々の詩

当店に珍しい方々がいらっしゃいました。
こんにちは。

    091.jpg

レジ係りになったんですか?
見張り番?
何も答えてくれないので、お二人について調べてみました。
すると・・・・

【ヒンドゥー教においては,神々は男女一対になって完全なものになるという。
そのため,多くの神々は妻帯している。
カジュラーホの寺院の壁面を飾る神像も男女ペアのものが多い。
ブラフマン(梵)とアートマン(我)の合一,
それを分かりやすく置き換えた男性原理と女性原理の合一,
バラモン教を引き継いだヒンドゥーの世界は哲学的に奥が深い。】

・・・・・と、出ました。
ヒンドゥー教の神様でいらっしゃったんですね。失礼致しました。
道理で美男美女と思いましたよ。
堂々としています。

あれ?ところであなたもヒンドゥー教の神様ですよね。
     089.jpg

男女ペアと聞きましたが、相方がみつからないんですか。
捜しておきましょう。
それにしても立派です。
会いにいらしてみませんか。

アチョーアチョーアチョアチョー!!!

theme : 湘南・鎌倉
genre : 地域情報

ZOO・・・・?


G.Wもやっと終わりましたね。
鎌倉も落ち着いています。
僕たちもお仕事再開ですが・・・・
ドッグトレーナーを目指しているわけではありません。
当店にやってきたブロンズ?のミニチュアダックスです。

    094.jpg

どうです?
ハンドラーみたいでしょ。
お手やお座りはしませんが、お行儀のよい子です。

こんにちは。リーです。
カトーが犬の躾で頑張るなら、僕は・・・・

    090.jpg

凄いでしょ。
イグアナです。
この子もおとなしいですよ。噛みついたりはしません。
爬虫類好きの方、いかがでしょう。
リアルです。
お散歩がてら手広まで是非どうぞ。

アチョーアチョーアチョアチョー!!

theme : ミニチュアダックス
genre : ペット

ゴールデンウィーク

今年は寒い日が続き、どうなる事かと思いましたが
きちんと帳尻を合わせて来ましたね。
連休に入った途端、暑くなりました。
そんな世の中が連休に浮かれている間も、
倉庫で静かに頑張っているモノがありました。

428 020

今にも天に駆け上がりそうな白馬です。
馬ファンの方、如何ですか。
連休明けにでもお出かけ下さい。

アチョーアチョーアチョー!!!

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

清水焼&香炉

皆さん、こんにちは。
いよいよですね・・・大型連休。
どこかへお出かけですか?
当店もその間、お休みとなります。
5月6日から営業です。

きょうは・・・こんな方にお会いしました。

    428 021

このようにずーっと座禅を組んでいらっしゃる
偉い偉い清水焼のお坊様です。
瞑想に耽っていますね・・・迷走ではないですよ。
お坊様とくれば、お香を連想するのは僕だけでしょうか。

   428 022

七宝柄の由緒ある香炉です。
色合い・形・・・素晴らしいです。
人混みを避けて、自宅でお香を焚いて、
風雅な時間を過ごすのも贅沢ですね。
連休明け、お待ちしています。

アチョーアチョーアチョアチョアチョー!!!

theme : 湘南・鎌倉
genre : 地域情報

カエル&水彩画

僕の後ろになんかいますか?
殺気を感じますが・・・。
あぁ、かえるさんの親子でしたか。
冬眠から覚めたようですね、まだ寒いですよ。

       416 005

そして、ここ手広倉庫には絵画もたくさんあります。

    416 006

僕は絵は詳しくありませんが水彩画がわりと好きですね。
この水彩画はヤフオク風に言うと
「詳細不明。わかる方お願いします・・・。」となります。
寒々とした海もたまには良いですね。
他にもたくさんありますので
またご紹介致します。
それでは、また。

アチョーアチョーアチィー!!!




theme : 湘南・鎌倉
genre : 地域情報

木製品

こんにちは!!カトーです。
なんだかいつまでも寒いですね。

さてきょうは、こんなもの見付けました。
最初はなにかと思いましたが、
これってお菓子の型ですよね。

416 003

アジアンな感じの菓子型です。
お魚や、お魚やです
置いておくだけでも雰囲気あります。

次は同じく木製品ですが、
がらりとかわります。

416 004

綺麗でしょう。
古いイタリア製コースター・5個セットです。
コースターにしなくても、チョコやキャンディをのせても
素敵ですね。
是非お出かけ下さい。
お待ちしています。

アチョーアチョーアチョアチョー!!






theme : 手作りお菓子
genre : 趣味・実用

リンク

最近の記事

ブログ内検索

FC2カウンター

プロフィール

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ ブログランキング

カテゴリー

おすすめの本

フリーエリア

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント

最近のトラックバック