02
3
6
7
8
9
11
12
15
16
17
18
19
20
21
22
23
27
28
   

いよいよ最終回

いよいよラストスパートです。
店内は片付けとセールで、ごったがえしています。
日に日に商品が減っていきます。
でも、まだ掘り出し物はたくさんありますので
明日までにいらして下さい。

50 002

そこのお二人さん、なにやら相談していますね。
どうしましたか?

50 006

「私たちはどうなるのか、心配していたところよ。
 神について呑気に話していていいのかしら・・・・って。」
大丈夫ですよ。
移転先もあるし、新しいお店だって出来るんですから。
その前に優しい人が連れ帰ってくれますよ。

セールは明日27日までです。
明日は社長直々の販売です。
是非是非、てんてこ舞いにさせにいらして下さい。
お待ちしています。
では、次は手広の倉庫でお会いしましょう!!

アチョーアチョーアチョアチョアチョー!!!



theme : ♪♪生活を楽しむ♪♪
genre : 趣味・実用

50%off その2

こんにちは。
お引越し準備で、店内は大混雑。
それでも僕たちは、それを掻い潜ってご紹介しますよ。

50 004

ラリックのオブジェです。
「かたつむり」と「白鳥」が優雅に鎮座しています。
何に使うのか・・・なんて考えてはいけません。
そこにあるだけで良い、という物が世の中にはあります。
こちらは30%offです。

50 007
トロール・ドール・ベア「私たちはどうなるのー?」
大丈夫ですよ。優しい人が連れ帰ってくれるはずです。
残るはあと3日。
皆さん、急いで下さい!!
アチョーアチョーアチョアチョー!!!








theme : コレクション
genre : 趣味・実用

50%offですよ!!

お久しぶりです!!
いよいよ当店の解体・新築工事が、目前です。
そんなわけで、お店のおばちゃん達は
商品の棚卸しを兼ねた荷造りに大わらわです。
新店舗完成までの移転先は、手広の倉庫。
でも、全部持って行けるわけではないので
セール開催中ですよ。

50 008

・・・・・と、こんな感じです。
セールと荷造りの競争なので、
早く来ないと、良いものは梱包されちゃいます。

50 001

こちらは梱包済みですね。
27日が最終日ですので、是非いらして下さい。
和物50%off、洋物30%off!!
絶対お得です。
お待ちしてますよー。
アチョーアチョーアチョアチョー!!

theme : ♪♪生活を楽しむ♪♪
genre : 趣味・実用

ロイヤルコペンハーゲン

こんにちは!!六尺です。
今日はロイヤルコペンハーゲンのご紹介です。
北欧のライフスタイルを彩る、
【ファイアンスシリーズ】のフィッシュプレートです。

コペン他 001

デザイナーはヨルゲン・モラー。
楽しいフォルムとイエローが食卓を明るくしてくれます。
電子レンジ・オーブン・食器洗い機も使用可能です。
       サイズ:全幅約22cm 奥行約16.7cm


ロイヤルコペンハーゲンといえば、イヤープレートですよね。
こんにちは。ミニコンビです。
こちらのイヤープレートもミニです。
可愛いでしょう。

コペン他 002

僕らが小さいので普通サイズに見えるかもしれませんが、
直径わずか5センチくらいのミニサイズです。

         コペン他 003
         もう一枚ありました。

ロイヤルコペンハーゲン イヤープレートは
1908年が初版で、もう100年以上経ちます。
その年が終わると型を壊して二度と生産できないようにします。
ということは、一枚一枚がとても貴重だということですね。
大切にしましょう。

アチョーアチョー、アチョアチョアチョー!!


theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

FM東京 ノベルティグッズ

こんにちは。
今日も鎌倉は冷えびえとしていますね。
今日ご紹介するものは……
FM東京 ノベルティグッズ【リュートを弾く天使】壁掛けです。

      コペン他 004

製作年がわかりません。
背中に『FM Tokyo』と入っているので
開局した1970年から、今現在の呼称『TOKYO FM』に変わる
1990年までの間のノベルティグッズであろうと
いうところまでは、解りました。
どなたかご存知の方、教えて下さいませんか。

コペン他 005

『TOKYO FM』のキャッチフレーズは「80.Love」(エイティポイントラブ 80.愛)
この天使、いまでも十分ノベルティとして通用しそうですね。

それでは。アチョーアチョーアチョアチョアチョー!!

お…っと大事な事忘れてました。
バンクーバーオリンピック始まりますよ!!

theme : コレクション
genre : 趣味・実用

ムラノガラス

暖かかったり寒かったり・・・・
体調を崩しやすい季節ですね。

今日も美しいもののご紹介です。
どうぞ目の保養をなさって下さい。

アラビア 003

イタリア独特の人気ガラス製品で有名な【ムラノグラス】です。
鮮やかなルリ色とホワイトのスカートのコントラストに、
上半身は透明ガラスに金彩がちりばめられた華やかな美女です。
銀座和光の箱付きです。

     サイズ:幅約14.5cm 高さ約25.5cm

       アラビア 004

文字通り、輝くばかりの美女ですね。
お部屋が明るく華やかになります。
是非ご覧になって下さい。

さ、僕は春でも探しに出かけてみます。
みなさんもお出かけ下さい。
アチョーアチョーアチョアチョアチョー!!!





theme : フィギュア
genre : 趣味・実用

アラビア カルタノkartano

こんにちは!!
今日はまた貴重なものが入荷しました。
アラビア 【Kartano カルタノ】シリーズです。

     アラビア 001

カルタノとは「農園」という意味です。
こちらのデザイナーは、
人気のエステリ・トムラ(Esteri Tomula)です。
北欧らしい可愛らしさと素朴さをあわせ持っています。
今では、なかなか手に入りにくくなっています。
     サイズ:カップ直径9.1cm 高さ6.5cm ソーサ直径17.0cm 

アラビア 002

クリーマーとシュガーポットも揃っています。
是非どうぞ。
それではまた。
アチョ^アチョ^アチョアチョー!!

theme : コレクション
genre : 趣味・実用

リヤドロ グレース

寒いですね。
気合を入れないと、カチカチに凍りそうです。
今日はリヤドロ第三弾、グレースシリーズです。

002_20100128141704.jpg

リヤドロ『小鳥と天使』です。
1990年に制作されたもので、
つや消しが落ち着いた雰囲気を出しています。
           サイズ:全幅約10cm 高さ約22cm

リヤドロが人気なのは何故か、僕なりに考えてみました。
女性(女性に限らず)の美しさ・繊細さに加え、
ゴテゴテしない品格があるからでしょうか。
何れにしろ、絶大な人気があります。

アチィーアチョーアチョアチョー!!






theme : コレクション
genre : 趣味・実用

リヤドロ 

昨日は雪が降りましたね。
雪は降った次の日方が危険です。
滑って転んだりしませんでしたか…。

今日も昨日の六尺くんに続いて「リヤドロ」です。

001_20100128141654.jpg

リヤドロ「天使のお勉強」です。
       サイズ:高さ約29センチ 幅約15センチ 
天使はなにをお勉強するんでしょうか。
下界で困っている人を助ける方法?とかですか。
頑張って下さい、困っている人だらけだと思います。

僕も筋トレに励んで頑張りましょうか。
それでは、アチョーアチョーアチョー!!






theme : コレクション
genre : 趣味・実用

リヤドロ グレース

1月はあっという間に過ぎ、もう2月です。
2月の初日を飾るのは「リヤドロ」です。
ホアン、ホセ、ビセンテ三兄弟が
1953年ごろスペインのバレンシア郊外で
事業を始めたのが、「リヤドロ」の始まりと言われています。

そして今日のリヤドロは、
その中の「グレース」というシリーズです。

003_20100128141716.jpg

リヤドロ「かたつむり」
土っぽい風合いのリヤドロです。
一つ一つ手作業で完成させるためでしょうか、
繊細な表情、優雅な色彩はいつも通りです。

余談ですが、
本来スペイン語ので「LLADRO」は「ヤドロ」と発音されるそうですが、
日本へ進出当時「LIADRO」と読み間違えられ、
日本では「リヤドロ」として有名になってしまったため、
正式に「リヤドロ」としてカタカナ登録をしたそうです。

リヤドロでもヤドロでも
魅力には関係ないということでしょうか。
当店でも大人気です。
会いに来てあげて下さい。

アチョーアチョアチョアチョー!!

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

リンク

最近の記事

ブログ内検索

FC2カウンター

プロフィール

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ ブログランキング

カテゴリー

おすすめの本

フリーエリア

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

月別アーカイブ

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント

最近のトラックバック