06
1
2
4
5
6
7
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
   

猫&キリン

W杯日本代表、昨夜は頑張りましたが残念な結果に終わりました。
でも初のベスト16入りと、
パラグアイ相手に0-0で抑えた頑張りは褒めたいですね。
PK戦までもつれこんで、残念ながら負けてしまいましたが、
PK戦は運が大部分だと思うので、仕方なかったと言えるでしょう。
前回のデンマーク戦があまりに素晴らしかったので
正直悔しいですが、一番悔しいのは選手の方々でしょう。
でも、十分楽しませて頂きました。

さて今日は……

629 001
木彫りの猫たちです。
すらりと大きい上に可愛いです。大中小3匹います。
そして……

629 002

写真が下手で分かりにくいと思いますが、キリンさんもいます。
キリンさんも、大中小3匹います。
一番大きなキリンさんは180センチくらいあります。
アジアンなバリ島風の動物たち。
お部屋がトロピカルになりますよ。
いかがですか?

それにしてもサッカー残念だった……
僕の応援がたりなかったんでしょうか。
アチョーアチョーアチョー!!!





theme : W杯日本代表
genre : スポーツ

消火器&トランジスタラジオ

      
きょうは貴重な梅雨の晴れ間。
晴れるとさすがに暑いですが、
お洗濯ものを干さないといけませんね。

おや?なんでしょう・・・・・やけに大きいですが。
        6113 005

    6113 004

大きなお醤油差しではありません。サンドバッグでもありません。
古い古い消火器です。
オブジェとして十分通用する風格があります。

そしてもう一つ・・・・。

6113 003

こちらも古い古いトランジスタラジオです。
革のケースがカッコイイですね。
稼働するかどうか、これから調べてみます。

今日は防災グッズのご紹介でした(え、違うでしょ?・・・・by影の声)
お洗濯が済んだら、是非遊びにいらして下さいね。
お待ちしています。

アチョーアチョーアチョアチョー!!!

theme : アンティーク
genre : 趣味・実用

ワールドカップ!!日本チャチャチャ!


昨夜の『日本VSカメルーン』、日本代表がんばりましたね!
1-0で見事勝ちました!
練習試合ではなかなかゴールを決められずにいましたが、
夕べは練習の成果を発揮できました。
まついサン&ほんだサン、そしてチームのみなさん、お疲れ様でした。
次の日本の試合は、6月19日(土)日本VSオランダです。
オランダも強いです。優勝候補です。
日本からみんなで元気玉を送りましょう。

おっと・・・、お仕事忘れてました。
だるま型のサッカーボール・・・・ではありません。

6113 002

立派な木彫りのだるまです。
一緒に応援してくれるそうです。
心強い!!

日本アチョーアチョーアチョー!!


theme : W杯日本代表
genre : スポーツ

古い招き猫&レトロ本箱

商売繁盛のキャラといえば、
福助さんや・・・そう、招き猫

68 001
2階の倉庫から見つけてきました、古ーい招き猫。
何十年もこのままの姿勢で、商売繁盛を願ってきたんですね。
これからもお願いしますね。

68 013
そして、木製の古い本立ても見つけました。
これが一つあるだけで、お部屋はレトロ~になります。
68 014
いかがでしょうか。
お買い物に是非どうぞ。
アチョーアチョーアチョー!!

theme : 日々話
genre : 趣味・実用

モルフォ蝶とマイセン白鳥

綺麗ですよね・・・・。
大空を駆けるブルーの宝石・・・アマゾンの神秘・・・
と言われているモルフォ蝶の壁掛けです。

  68 011
ところで、蝶は正式には1頭2頭と数えるってご存知でしたか?
1匹2匹でも間違いではありません。あくまでも正式です。
いったい何頭のモルフォ蝶が使われているんでしょうか・・・。

こんにちは、カトーです。
幻想的な蝶のあとは、こちらも大空を舞う白鳥のご紹介です。

  68 012
2005年マイセンメモリアルプレートです。
11作目となる2005年のプレートは、「5羽の白鳥」です。
清らかな白鳥の姿を通して平和を願う人々の心が表現されています。
デザインは、マイセンを代表するアンドレアス・ヘルテンによるもの。
優雅に水辺を泳ぐ白鳥たちの様子が叙情性豊かに描かれています。

今日はまじめなレポートでした。
オチがなくてつまらない?ですか。
次に期待してください。
アチョーアチョー!!

theme : 散策・自然観察
genre : 趣味・実用

アンティークレースと手ぬぐい

リーです。
立派な版画?!かと思いましたが
実は、手ぬぐいです。

68 015
こうして額装すると、和室の素敵なアクセントになりますね。
和食のお店などでも映えそうです。

そしてカトーです。こんにちは。
リーさんが手ぬぐいでくるなら、僕は・・・・
68 016
レース編みをちりばめた額です。
どうすればこんなに編めるのか想像もつきません。

68 017

一つ一つ小さな額に額装し直しても良さそうですね。
こちらは洋室の飾りはもちろん、
洋食のお店のディスプレイにも最適だと思います。

それでは。
アチョーアチョーアチョー!!!



theme : 編み物
genre : 趣味・実用

スターリングシルバースプーン

スプーンをコレクションしている方が結構いらっしゃると思いますので
今日はスプーンのご紹介です。

68 008

古いスターリングシルバーのスプーンです。
sterling という単語は、「本物」とか「信頼できる」というような意味があります。
銀の含有率92.5%で、硫化しにくくバランスが良いようです。
お寺ややかん、扇子、鳥居など日本の物がデザインされていますね。
外国からのお客様やお土産に喜ばれそうです。
そしてシルバーをもう一つ。

68 009
シルバーの小箱です。
中にはベルベットが貼られ、高級感が溢れています。
68 010
こんなマークが付いています。
大切なものをしまっておくのに最適でしょう。
如何でしょう、是非お買い物にいらして下さいね。

アチョーアチョーアチョー!!!






theme : アンティーク
genre : 趣味・実用

Harrods フリーカップ

きょうは普段使いのフリーカップをご紹介します。
気兼ねなく使えて、万が一割ってしまっても諦めが付く・・・・
そんな食器も必要です。
こちらはHarrodsの フリーカップです。

  68 006

普段使いといってもなかなかお洒落です。
コーヒーだけでなく、お茶でもビールでもOK。
飲み物によって一々器を変えるのが面倒な方にも最適です。

  68 007

他にもいろいろありますので
どうぞいらして下さい。お待ちしています。

アチョーアチョーアチョー!!


theme : これほしい!
genre : 趣味・実用

昨日に続いて リヤドロ

こんにちは、リーです。
昨日のカトーに続いて、リヤドロです。
早くご紹介しないと売れてしまうので、少し慌てています。
・・・・カトー、足が出てるよ。
「スイマセーン

  68 004

今日のレディは、優しい薄紫色のドレスを着た淑女です。
これから夜会にでもいくのでしょう。
エスコートしましょうか。
スレンダーなスタイルをドレスのフリルが華やいでかざります。

68 005

リヤドロらしい美人さんです。
なんとも不思議な微笑みです。
アチョーアチョーアチョー!!


theme : 美少女フィギュア
genre : 趣味・実用

リヤドロ

こんにちは!カトーです。

きょうは当店でも大人気で、入荷してもすぐに売れてしまう
リヤドロです。

   68 002

リヤドロはスペインのバレンシア地方の数多くのメーカーの中でも、
花びらの精密さや色使いが飛び抜けています。
世界最高の評価を得ている一流メーカーです。
華やかに膨らんだドレスででダンスを踊りましょう。
ダンスを楽しみにする一瞬のポーズを自然にとらえたフィギュリンです。

   68 003

お顔もかわいいですね。
いかがでしょうか。

アチョーアチョーアチョアチョー!!


theme : 美少女フィギュア
genre : 趣味・実用

6月になりました・・・ベネチア


やっと良いお天気になりましたね。
お洗濯やお布団干しとお忙しいと思いますが、
ちょっと一息入れて下さい。


519 001

綺麗なベネチアングラスでしょう。
ベネチアンというと、濃い紅や紺・緑を思い浮かべますが
こちらは淡いパープルです。
ガラスの薄さに命を賭けたベネチアンは
実用にはあまり向いていませんが、
こちらは実用でいけそうです。
もちろん洗うときは優しく・・・絶対こすったりなさいませんように。
手広にも、どうぞ。

アチョ-アチョーアチョアチョアチョー!!!



theme : アンティーク大好き!!
genre : 趣味・実用

リンク

最近の記事

ブログ内検索

FC2カウンター

プロフィール

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ ブログランキング

カテゴリー

おすすめの本

フリーエリア

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

月別アーカイブ

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント

最近のトラックバック