08
1
2
3
5
6
7
8
9
10
15
16
17
18
21
22
23
24
28
29
30
31
   

ロイヤルドルトン ブランブリーヘッジ

こんにちは。
夏休みもそろそろお仕舞いです。
朝夕は少ーしだけ秋の匂いがするようになりました。
日中はまだまだ暑いですが・・・・。

今日はロイヤルドルトン【ブランブリーヘッジ】シリーズの
ご紹介です。
720 001
ロイヤルドルトン は、1815年ジョン・ドルトンによって創立されました。。
豪華な装飾を施すのではなく、
ボーンチャイナの白さを際立たせる美しく芸術的なデザインが評価され、
1887年にはビクトリア女王から「ナイト」の称号を与えられ、
1901年にエドワード7世から王室御用達を賜り
会社名に「ロイヤル」の冠を許されました。

【ブランブリーヘッジ】シリーズは、1985年に個数限定で製造され、
2006年に製造を終了した廃盤品です。
イギリスの作家、ジル・バークレム が書いた童話のシリーズをもとに、
野ネズミ達や風景が細部まで丁寧に描かれています。
春夏秋冬が揃っています。
シャノンからもどうぞ。

そして、オマケ・・・・。
824 005
ライオン?ですか。
作りがちょっと甘いですが、野性味溢れています。
表面の艶もなかなかです。
こちらはお店でどうぞ!!

アチョーアチョーアチョー!!!

theme : 洋食器
genre : 趣味・実用

古いアイロン

古ぼけたアイロンですが・・・・
このアイロンにも新品と呼ばれた時代はあったわけで、
じーっと見つめていると、
割烹着を付けた奥さんが
せっせとアイロン掛けをしている光景など浮かぶわけです。

824 006
歴史を背負った古いものは、
そのものの時代を一緒に体感することができる・・・・
だから人気があるのでしょうか。

当店、今日はお休みです。
アチョーアチョーアチョー・・・・。


theme : こんなのどうでしょうか?
genre : 趣味・実用

ペルシャ猫 フィギュリン


大きく優雅で、とてもリアルな陶器のペルシャ猫です。
MADE IN ITALY … さすがです。

824 003
今にも動き出しそうです。
見る角度によって、獲物を狙っているように見えたり・・・・

824 002
甘えているように見えたり・・・・
ニャアと鳴かないのが不思議なくらいリアルで
金色の眼も素敵ですね。
猫好きの方、お待ちしていますよ。

アチョーアチョーアチョー!!!



theme : インテリア・雑貨
genre : 趣味・実用

壺 つぼ

こんにちは。
きょうは倉庫の奥で立派なを見つけました。

8112 007
見事な釉薬でしょう。
花活けにも、傘立てにもなる大きな壺です。
このままでも十分存在感があります。
玄関や床の間に如何ですか。

きょうは少し過ごしやすいですね。
体調は大丈夫ですか。
なんとか夏バテを乗り切りましょう。

アチョーアチョーアチョアチョー!!!

theme : こんなのどうでしょうか?
genre : 趣味・実用

ガレ風ランプ

きょうは、素敵なランプのご紹介です。

8112 008
ガレ風のブルーとブラウンの2種類のランプです。
高級品はこうしてガラス棚に大切に保管してあります。
壊しては大変なので、スタッフも簡単には触りません。
灯りが点いたらさぞかし綺麗でしょうね。
ご家庭はもちろん、お店のディスプレイにも最高でしょう。

是非お出かけ下さい。
アチョーアチョーアチョー!!

theme : インテリア・雑貨
genre : 趣味・実用

リヤドロ・・・フィギュリン

誰もいない手広倉庫の夏休み
不思議な雰囲気になっています。

    8112 009
薄明るい中で犬のお散歩をしているご婦人がいるかと思うと・・・

8112 010
馬に跨ったリヤドロのお嬢さんと、数々のアンティーク品。
怪しくも美しいラビリンス・・・・・なんちゃって。

夏休みが明けたら遊びにいらしてくださいね!!
アチョーアチョーアチョー!!!

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

ロイヤルドルトン★アルバニーフラワー

当店はご存知の通り、夏休み中ですが、
新入荷した品物を紹介したいと思います。

8112 005
こちらは、ロイヤルドルトンの美しい花のデザイン
アルバニーフラワーシリーズです。
日本では発売されていない希少なシリーズです。
デザイナーはAnne Holmes-Smith 。

8112 006

シェルと花が美しいデザインです。
カップ&ソーサーは数があります。
シャノンにアップされていますので、詳細をどうぞご覧になって下さい。
一人で頑張っているリーがお伝えしました。
アチョー!!

theme : 洋食器
genre : 趣味・実用

謎の絵

今日から当店は夏休みなのですが・・・・
僕はなぜかお仕事しています。
偉いでしょう。
そこで、こんなは如何ですか?

8112 003
糸で描いてあります。
シュールですね・・・・。
何か物語りがあるはずなのですが、謎です。

8112 004
糸が張り巡らされているのが分かりますか。
裏に鉛筆で作家銘が書かれているのですが、
読めません・・・・。
でも楽しく不思議な絵です。
夏休みの宿題かな?・・・・まさか。
アチョーアチョーアチョー!!!

theme : かわいい雑貨♪
genre : 趣味・実用

リチャードジノリ★ベッキオグレース

こんにちは!!
毎日本当に暑いですね。
今日はこちらリチャードジノリのご紹介です。

 8112 001
ベッキオグレースのシュガーポットとクリーマーです。
洋食器には珍しく、渋い色の組み合わせです。

8112 002
目に優しく、煩くない・・・・。
それもそのはず・・・・
リチャードジノリ窯でも最も古いシリーズに属するもので、今でも人々に愛されています。
バロック様式の格調高いシェイプは、規則正しいバスケットの編み込み模様と
波のようなレリーフによって一層映えます。

当店は明日12日から15日まで夏休みを頂きます。
お休みが明けたら、グレースシリーズをシャノンでアップします。
ティーポットやカップ&ソーサーもありますので
楽しみにお待ち下さい。
それでは、また。

アチョーアチョーアチョー!!!
    

theme : 洋食器
genre : 趣味・実用

ウエッジウッド ワイルドストロベリー/ブルーサイアム

皆さーん。毎日暑いですね夏はこうでなくちゃいけませんね。
でも、暑気あたりには気を付けて下さい。
きょうは、大人気のワイルドストロベリーのご紹介です。
842 038
ご覧のように、ティーポット、シュガーポット、カップ&ソーサー・・・
と、たくさん入荷しました。
シャノンからもご注文頂けます。
シャノン・・・ご存知ですか?
当店のネットショップです。

『ブランド洋食器&ブランドガラス&ブランド人形のお店Shannonシャノン』
    http://shannon.shop-pro.jp/ 


842 039
そしてこちら!!
ウエッジウッドファンの方、お待たせ致しました。
すでに廃盤となっているブルーサイアムシリーズです。
こちらもシャノンからご注文頂けますので、
暑い中出かけたくないわ~と言う方もそうでない方も、是非ご覧下さい。

今日はまじめに仕事しちゃいましたー!!
アチョーアチョーアチョー!!!
 

theme : 洋食器
genre : 趣味・実用

リンク

最近の記事

ブログ内検索

FC2カウンター

プロフィール

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ ブログランキング

カテゴリー

おすすめの本

フリーエリア

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント

最近のトラックバック