11
1
2
3
4
6
7
8
9
10
12
13
14
16
17
18
19
20
22
28
30
   

スープカップ★Wハンドル

すっかり寒くなりましたね。。。。
そんな時は素敵なカップで暖かいスープなど
いかがでしょうか。
今日はツーハンドルの贅沢なカップをご紹介します。

アンティーク・ウェッジウッドのスープカップ&ソーサーです。

u_20101129192156.jpg

クリーム色のやさしい色合いのを基本に緑色の縁取り、鮮やかな色で花が描かれ、可憐なお品となっています。
カップ口径約11.5cm 取手を含む最大幅約16.5cm
カップ高さ約5cm ソーサー径約16cm
時代を経ている割には良好な状態です。


そしてもう一つ。
レノックス Wハンドル★スープカップ&ソーサーです。

サイズ:カップ口径約12㎝ 高さ約5㎝ ソーサー径約18㎝
レノックス

ホワイトハウスの公式晩餐会にも使用されるレノックスは、
気品ある透明感が印象的な象牙色の肌を持つアメリカ NO.1の食器です。
レノックスらしい品格のあるアイボリー色に金彩が施されています。

こちらもシャノンからご注文頂けます。

http://shannon.shop-pro.jp/
0467-55-5578
0467-55-5811

もうすぐクリスマスですね・・・。
だからなに・・・・とは言わないで下さいね。
アチョアチョアチョー!!!

theme : コレクション
genre : 趣味・実用

ビレロイ&ボッホ★ナイーフ

ビレロイ&ボッホの長い歴史の中で長く愛されてきた
デザイン ナイーフ」シリーズです。
ヨーロッパの人々の生活や風景を素朴なタッチで描いた、
絵本のような世界が特徴のナイーフは日本でも一時発売され、
根強いファンの方々より復活のご要望を多数いただいている人気のシリーズです。
次はいつ手に入るかわからない、大変貴重なコレクターアイテムです。
ナイーフ

1978年、当時まだ無名だったコルシカのアーティスト、
ジェラルド・ラプロがユニセフに1枚の絵を送り、
それが発展途上国の子供たちへの基金を募るクリスマスカードに採用されました。
そのうちの1枚がビレロイ&ボッホ社の役員の手元に届き、
<ナイーフ>の歴史が始まりました。
ヨーロッパで<ナイーフ>とは、
"素朴派’という絵画の一派を意味する通り、
40種類以上もの田園風景やカントリーライフを、
ビレロイ&ボッホならではの多色を用いて描いています。

び

山下清画伯の絵を連想させますね

れ

カップ&ソーサー、マグカップ、プレートなど
多数入荷しました。
シャノンからごゆっくりご覧になって下さい。

http://shannon.shop-pro.jp/
0467-55-5578
0467-55-5811

theme : ♪♪生活を楽しむ♪♪
genre : 趣味・実用

ジノリ★フィレンツェ

素敵なカップ&ソーサーが続きます。
リチャードジノリ フェレンツェです。


ジノリ

1780年頃の新古典主義の様式を表現したインペロシェイプに、
トスカーナのおだやかな田園風景を銅版画におさめた
「フィレンツェ」シリーズです。
銅版画のまわりには、
ベニスの輪と呼ばれるリース模様が描かれています。


じ

ソーサーもくぼみがないので、小皿としても使えます。
見た目にも使い勝手にも安定感があります。
是非どうぞ。

theme : 雑貨
genre : 趣味・実用

ヘレンド HEREND ★ ロスチャイルドバード

昨日に続き、高級洋食器です。
きょうは、ヘレンド★ ロスチャイルドバードです。
ロスチャイルド

ロスチャイルドバードとは、
9世紀中頃、ウィーンの貴族ロスチャイルド家に納めたことから始まり、
今でも世界的に人気の高いシリーズです。
このロスチャイルドバードはヘレンドの名声を確固たるものにしました。
鳥の絵柄は全部で12種類あり、
今にも鳴き声が聞こえてきそうな
生き生きとしたタッチで描かれています。
木の枝には、ヴィクトリア女王のエピソードに基づいた首飾りがかかっています。

サイズ:カップ口径約9㎝ 高さ約5㎝ ソーサー径約14㎝

6パターン入荷しています。
デザート皿も一緒に入荷していますので
シャノンからゆっくりご覧になって下さい。

Shannon ヘレンド
0467-55-5578
0467-55-5811

もうすぐ12月。
1年は早いですね。
アチョアチョアチョー

theme : ♪♪生活を楽しむ♪♪
genre : 趣味・実用

フローラダニカ

きょうは本当に美しいロイヤルコペンハーゲン 
フローラダニカのご紹介です。

danika.jpg

デンマークに成育する植物をそのまま器に再現しようという着想のもと、
『フローラ・ダニカ(デンマークの花の図鑑)』に記載された
花々を図案として描きました。
現在約700種類が商品化されています。
植物図鑑を手本に、
熟練した職人の手によってひとつひとつ描かれ、
色彩の豪華さとその繊細さで、
ロイヤル・コペンハーゲンの中でも軍を抜いて世界的に高い評価を得ています。


       フローラダニカ

貴重品、ロイヤルコペンハーゲンの最高級品フローラダニカ
コーヒーカップ&ソーサー未使用で美品 栞付きです。
インターネット上に出ているものと違い取手にも金彩が施された
さらに高級タイプのデザインです。

サイズ カップ口径 約6.5センチ 高さ 約6.5センチ
ソーサー径 約14センチ 高さ 約3センチ

「からすのえんどう」や、「いちごのき」など
5パターンが入荷しています。
シャノンから是非どうぞ。


0467-55-5578
0467-55-5811

Shannonフローラダニカ

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

カイザー KAISER

今日ご紹介するのは、
ドイツの名窯、KAISERのカップ&ソーサーです。
カイザーは今はもうありませんので、大変希少品となります。


カイザー

大変状態の良い未使用品です。
白磁に潤んだようなブルーが素敵です。

サイズ:カップ口径約9.7㎝ 高さ約5㎝
    ソーサー径約14㎝
Shannon ドイツの名窯カイザー

0467-55-5578
0467-55-5811

急に寒くなってきましたね。
体調にはくれぐれも気をつけましょう!

オマケ・・・・
昨日は僕の生誕70年記念。
実録ブルース・スリードラゴンと呼ばれた男
(アフロさま、お写真お借りしました。)
そこで、WOWOWで記念番組を放送していましたが、
ご覧になりましたか・・・。
見てない・・・・
アチョアチョアチョー!!!


theme : コレクション
genre : 趣味・実用

バカラ Baccarat

きょうは、バカラ兎のオブジェです。
bakara.jpg

クリスタルのなめらかなラインが優雅な印象と清々しさを伝えます。
うさぎはおだやかな様子から『家内安全』
跳躍する姿から『飛躍』をあらわします。

うさぎ年の方も、そうでない方もいかがですか。
最高のコンディションです。


Shannonからご注文頂けます。

theme : ♪♪生活を楽しむ♪♪
genre : 趣味・実用

アラビアARABIAクロッカス

前回のアネモネに続き、アラビア『クロッカス』シリーズです。

クロッカス

Made in Finland
ARABIA社の人気デコレーター・Esteri Tomulaによって
咲き誇るクロッカスの花が元気に描かれています。
モノトーンは非常に人気が高く、
1978~1979年の2年間しか製造されなかった為、
貴重なデザインです。
エステリトムラの作品の中でも代表作となっています。
フィンランドではクロッカスは、長く厳しい冬が終わり、
春がやってくることを教えてくれる花として愛されています。
こちらはヴィンテージ品となります。

サイズ:カップ径約6.3㎝ 高さ約6㎝
    ソーサー径約13㎝


クロッカス2
何気ないパン皿ですが、希少価値があり大人気です。
入荷したばかりですので在庫あります。
シャノンから是非どうぞ


0467-55-5578
0467-55-5811
shannon

theme : コレクション
genre : 趣味・実用

アラビアARABIAアネモネ

すっかり寒くなりましたが、お元気ですか。
りー軍団も寒さにまけず、頑張っています。
さてきょうは、人気商品アラビアのご紹介です。

アラビア★アネモネ★シリーズです。

arabia.jpg
ご存知だと思いますが、Made in Finland。
ウラ・プロコッペ/Ulla Procopeデザイン
アネモネ/Anemoneティーカップ&ソーサー です。
深みのあるコバルトブルーでハンドペイントされたアネモネが
大らかでもあり可愛いくもありますね。
大変人気の高いこちらのシリーズは北欧ビンテージのコレクターズアイテムです。
多少経年によるスクラッチが見られますが、
全体的にみてとても良いコンディションです。
大きめですので、スープカップとして使っても良いと思います。
貴重な60-70年代のビンテージです。


arabia2.jpg
クリーマーも可愛いでしょ。
arabia3.jpg
こちらのシュガーポットは希少品だと思います。
WEB上でも捜すことが出来ませんでした。
当店のネットショップ

http://shannon.shop-pro.jp/
0467-55-5578
0467-55-5811

からも、是非どうぞ。
風邪など引かぬよう・・・・
アチョーアチョーアチョーアチョー!!!

theme : コレクション
genre : 趣味・実用

リヤドロ『レダと白鳥』

当店大人気のリヤドロ、新入荷品です。
こちらは題名『レダと白鳥』。

111 012

ギリシア神話の主神ゼウスが白鳥に変身し、
スパルタ王テュンダレオースの妻であるレダを誘惑したという
西洋の彫刻や絵画などにおいて題材とされるエピソードです。
つや消しの複雑な色彩が落ち着いた雰囲気を感じさせます。

111 013

実に綺麗。
正真正銘のリヤドロ美人です。
会いにいらっしゃいませんか。
シャノンからもどうぞ。
お電話でのお問い合わせもOKです。

http://shannon.shop-pro.jp/

theme : コレクション
genre : 趣味・実用

リンク

最近の記事

ブログ内検索

FC2カウンター

プロフィール

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ ブログランキング

カテゴリー

おすすめの本

フリーエリア

カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる