06
1
2
5
6
8
9
10
11
16
17
18
19
20
22
23
26
27
29
30
   



❤リヤドロ 弓を持つ天使❤

     スペインが誇るポーセリンアート
     リヤドロ
   
     ポーセリンとは 陶磁器の事です。
     白い陶磁器に絵を描く事を
     ポーセリンアート といいます。

    yumi リヤ 001


    yumi リヤ 002
    リヤドロの作品は どれも気品と優しさにあふれています
   
    
     この 弓を持つ天使の透明感に吸い込まれそう。。。

     ぜひ この魅力をお店で感じてください


     ご購入はこちら

theme : 骨董・アンティーク大好き
genre : 趣味・実用

廃盤希少品 ウェッジウッド カップ&ソーサー インペリアル クリオ

最近来日していた、レディガガさんは街を歩く時もティーカップを手に
しているみたいですね。
幼少期にお友達のお母様とのティータイムに深い思い出があるそうです。

記者会見でのカップの中身はコーラでしたけど、、、

そんなガガさんの奇抜なファッションにも負けない
印象的なカップ&ソーサーをご紹介します!

ウェッジウッド カップ&ソーサー インペリアル クリオ

大きなバラが特徴的で鮮やかな色彩に金彩で縁取られた
印象に強く残るカップです。
再販もののWマークではなく、旧刻印の黒い壷のバックスタンプで
アンティークとしても価値があり、2005年で廃盤となりレアな商品でもあります。

w cs 001

ご購入はこちら



*フランス*リモージュ・ロジャフィーのポット

リモージュ・ロジャフィーのティーポット

イチジク柄の存在感抜群のポットです。
眺めているだけで、元気がでてくる鮮やかな配色♪

ロジャフィー 001 

       オレンジとブルーの色彩は
   まるでキャンバスに描かれた絵画のよう。
ロジャフィー 003



購入ページ

theme : 洋食器
genre : 趣味・実用

❤ウエッジウッド ストロベリー&バイン❤

      ウエッジウッドの ストロベリー&バイン
      プレート 入荷いたしました。
      清楚な白一色のボディに 苺の柄が浮かび
      上がった かわいいプレートです。


   002_20110621160558.jpg

    28cmなので ディナープレートとしてメインディッシュを
    のせて。   またホールケーキをのせて お誕生日や
    クリスマスを 素敵に演出してください


      こちらの商品のご購入は

theme : 骨董・アンティーク大好き
genre : 趣味・実用

** ビレロイ&ボッホ ナイーフ **

ビレロイ&ボッホ ナイーフ

ヨーロッパの生活シーンや風景をノスタルジックに描いた
絵本のようなナイーフ♪♪

ビレロイ・ボッホ 
            キュート!

ビレロイ2 002 

        ノアの箱舟の大皿は31cm

入荷してもすぐになくなってしまう程人気の商品です。
是非、ご覧になりに来て下さい。








ナイーフ購入ページ

theme : 洋食器
genre : 趣味・実用

❤ロイヤルアルバート レディーカーライル❤

   ロイヤルアルバートの代表ともいえる
   レディーカーライル カップ&ソーサー
   入荷いたしました。



レディカーライル
              美しいですね



華やかな薔薇とピンク色が 女性心をくすぐるとっても素敵なカップです。
ぜひ お店に見にいらしてください。

ご購入はこちら

theme : 骨董・アンティーク大好き
genre : 趣味・実用

❤エルメス トゥカン❤

エルメスといえば 
バッグやスカーフを
思い浮かべる方が多いと思いますが。。。

エルメスには こんな素敵な食器があるのです。

エルメス 001
    トゥカンシリーズ カップ&ソーサーです。

エルメス 002
          ソーサーにも トゥカン

エルメス 004
          こちらは 茶碗です

エルメス 003
          内側にトゥカン

トゥカンは ブラジルの国鳥です。
遊び心をデザインした とても キュートな食器です。


カップ&ソーサーのお求めはこちら
茶碗はこちら

theme : 洋食器
genre : 趣味・実用

リヤドロ 猫

リヤドロの猫さんが入荷しています。

cat1


cat2

ネコ好きにはたまらないポーズですね!

動物のものは入荷するとすぐ完売になります。
こちらでもお買い求めいただけますので、ご覧下さい。

リアドロ購入ページ

theme : 骨董・アンティーク大好き
genre : 趣味・実用

❤ロイヤルコペンハーゲン ホワイトプレイン シグネチャープレート❤

デンマークの老舗ブランド
ロイヤルコペンハーゲン(ROYAL COPENHAGEN)
ホワイトプレイン シグネチャー プレート
の ご紹介です。

ロイヤルコペンハーゲン yumi 001



そのネーミングの通り
バックスタンプをモチーフにしたデザインです。

ロイヤルコペンハーゲン yumi 002

クラウン(王冠)の下の3本の波線は
デンマークの国の周りを囲む
3つの主な海峡を表しています。

シンプルで さわやかな雰囲気のプレートです。



theme : 骨董・アンティーク大好き
genre : 趣味・実用

ドイツ シュタイフ ヴィンテージ ピンクベア

ドイツSteiffの限定品ピンクベアが入荷しています。

シュタイフ社(Steiff)は、1880年にドイツで誕生し、
世界で初めてテディベアを作りました。
テディベアを語る上で欠かすことの出来ない
歴史的なトップブランドです。
ドイツの職人の手作業で一体ごと丁寧に作られた
伝統の逸品。

steiff 015
(お座りしている状態の高さは約22cm)

淡いピンクが上品なテディベアです。

steiff 013
手足が動きますのでポーズも変えられます。

steiff 017
テディベアがベビーのテディベアを抱っこしてます!

限定品の証し!!
steiff 003

地域限定、数量限定、年度限定、など生産数に制限のある限定品に
付けられるタグです。
レプリカ以外の限定品の大半が、この白地に赤文字のタグになります。
タッグには、品番の他、生産年度、製造番号(シリアルナンバー)が表示されています。

天然素材のファーは触り心地バツグンです。

1体づつ全て表情が違うベア。
お店にぜひ会いに来て下さい!

theme : フィギュア
genre : 趣味・実用

フィンランド *ARABIA*ルスカ入荷!!

 ARABIA ルスカ入荷!!

デザイナー ウラ・プロコッぺのデザインの人気のルスカシリーズです。
とても丈夫で耐熱にも優れ、チョコレートブラウンの色がどこか懐かしく
素朴で温かみのあるルスカ♪

アラビア
            ♪泳げミニタイ焼きくん♪


アラビア購入ページ

theme : 洋食器
genre : 趣味・実用

リンク

最近の記事

ブログ内検索

FC2カウンター

プロフィール

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ ブログランキング

カテゴリー

おすすめの本

フリーエリア

カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント

最近のトラックバック

