08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

こんなものもあります 3

当店のお隣が、解体工事をしています。
関東大震災直後に建てた古い店舗だったので
そろそろ寿命だったのかな・・・・。

            工事小

「うわ!!ホントだ。何もなくなりました。
異国の方が頑張っていますね。お疲れさまーっス。」
                  
                工事 カトー

「あれぇ?!りーさん、そんなとこで何してるんですか。」

            樽

別に風呂に入っているわけでも、穴掘りをしているわけでもないよ。
これは、悠久の歴史を持つ中国の古い樽だよ。
現在はmade in chinaというと敬遠されがちだけど、
その昔、最も精巧で美麗な家具が制作された時代があったんだ。
「明式家具」「清式家具」と呼ばれて
材質の良さ、技術の高さ、彫刻の精巧さが評価されてね。
この樽もその中の一つで
輪郭の線がすっきり流れるようでなかなか雰囲気があるでしょ。

「お、俺も入ってみたいー。悠久の歴史とやらを味わってみたいー。
 湯加減はどうスカ?」
だ、か、ら・・・風呂じゃないって言ってるだろ!
強いて言うなら、湯加減はアチー、アチョー・・・。
「りーさん、寒くなってきました。」
アチーアチーアチョー!!











theme : これほしい!
genre : 趣味・実用

Secret

リンク

最近の記事

ブログ内検索

FC2カウンター

プロフィール

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ ブログランキング

カテゴリー

おすすめの本

フリーエリア

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント

最近のトラックバック