08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

夏休みモード

夏本番!海へ向かう若い人たちが多いですね。
海もいいですが、ここもいいですよ。
今日は、こちらをご紹介しようと思います。

             サンルイ

フランス 『サンルイ』ブランデーグラスです。
グラスといえばバカラが有名ですが、
サンルイはバカラと並ぶ高級食器の名門です。
日本での知名度はバカラの方が圧倒的に高いのですが、
実は歴史も格式もサンルイが上だったりします。
職人さんはマーケティングが苦手だったのかもしれませんね。
現代のグラスで見られるような透明度の高い、
美しいものへと完成させたのはサンルイだと言われています。

          
「さて、僕の番ですね。
 僕がご紹介するのは・・・・・・・
          ww カールゾン

イギリス 『ウェッジウッド』のカールゾンシリーズです。
ウェッジウッドについては、説明は不要ですよね。
ただ、この『カールゾン』は既に廃盤品のため入手困難です。
早めのゲットをお勧めします。」

今日も暑くなりそうだねぇ・・・・・・。
「夏ですからね、暑くないと。
 それはそうと、10日は鎌倉花火大会ですよ。行きますか?」
・・・・・考えておくよ。
「あれ。今日はオチはないんスカ?」
オチ?オチ、オチー、オチョー、アチョー!!
「ハハハハ・・・・、涼しくなりましたぁ。」




theme : とくとく生活情報
genre : 趣味・実用

Secret

リンク

最近の記事

ブログ内検索

FC2カウンター

プロフィール

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ ブログランキング

カテゴリー

おすすめの本

フリーエリア

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント

最近のトラックバック