09
1
2
3
4
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

★ロイヤルアルバート レディーカーライル BBプレート★

1896年にトーマス・ワイルドとトーマス・クラーク・ワイルド親子
が創業。名前の由来は、創業者が英国王室を愛するがゆえに、
ヴィクトリア女王の夫アルバート公と女王夫妻の孫アルバート・ジョージ
王子にちなみアルバートと名付け、1897年にビクトリア女王即位60
周年記念の記念品を依頼され1904年にロイヤルの称号を得ました。


王室御用達の名にふさわしいハンドペイントの製品を作り続けている一方、
一貫してリーズナブルなボーンチャイナを提供するという方針は、現在も商品
のコンセプトです。


代表作ともいえるレディーカーライルは、1946年の発売以来、世界中で
愛されている気品溢れるシリーズで、華やかなピンクに国花のローズや
勿忘草、ブルーベルなどの小花たちが、とても可愛く女性に好まれる作品です。


図案は、18世紀の豪華なロココスタイルを基調にしており、惜しげなく
豪華な花々を描写した、英国らしい気品とロマンチックで華やか且つ可愛い、
ハートを射抜かれる、お品です。
季節や好みを問わずにお使い頂けると思います。


思わず可愛い!と言ってしまいそうです。
一気に華やかさを演出してくれそうですね。

130702a.jpg

130702a3.jpg

1307a2.jpg


ロイヤルアルバート商品ページ

theme : 洋食器
genre : 趣味・実用

Secret

リンク

最近の記事

ブログ内検索

FC2カウンター

プロフィール

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ ブログランキング

カテゴリー

おすすめの本

フリーエリア

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント

最近のトラックバック